コロナ感染予防対策について、休館のご案内

この度のコロナウイルス感染者の方にお見舞い申し上げます。

またお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

連日コロナ感染者の数が増加していますね・・・。

こんな状況になるとは1月上旬には思ってもみない状況になっています。

 

長野県は現在9名の発症者が出ています。

 

先日、旦那が体調を崩し発熱しました。

(1日で解熱し、もう仕事復帰しています。コロナではありませんでした)

発熱・・・その時よぎったのは、『まさかコロナ!???』です。

完全隔離生活をしてもらい、解熱後も念のため3日隔離生活をしてもらいました。

 

その体験で感じたこと・・・コロナだったらどうしよう・・・

もしかしたら私も感染していたらどうしよう・・・。です。

 

もし感染していたとしたら、

同居している子供や親にうつしてしまうかもしれない。

近所のおばあちゃんたちにうつしてしまうかもしれない。

スタッフにうつしてしまうかもしれない。

そしたら、スタッフ家族にもうつってしまうかもしれない。

子供が感染したら間違いなく学校は休校延長になってしまう・・・。

宿泊しているお客様にもうつしてしまうかもしれない・・・。

 

無症状で菌をばらまいてしまっているのかもしれない・・・

 

いろんな不安が頭をよぎりました。。。

 

 

4月、本来なら連日海外のお客様の予約が入っており、毎日ドタバタの日々のはず・・・。

 

ですが、ご存じの通り世界中コロナで大変なことになり、

200名ほど来る予定だったお客様は『すべてキャンセル』((+_+))・・・

こうなる可能性があるな・・・とは思いつつも、やはり呆然としました・・・。

なくなった売上分どうするの??? どうするの???

 

先月の私は売り上げに頭が回っていましたが、

主人の体調不良、志村けんさんが亡くなってしまったことにより、

私の意識はガラッと変わりました!

 

健康第一!!

自分たちの、家族の、スタッフの、周りの人たちの健康が一番大事!!!

健康でなければ、先がありません。

 

そこで話し合った結果、

今現在ご予約いただいているお客様はお迎えしますが、

 

4月25日までは基本的に休館とさせていただくことに決めました。

 

拡散防止のため、皆の健康を保つために

苦渋の決断ではございますが、

どうぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

4月26日以降につきましては

現段階ではご予約を受け付けておりますが、

予約数の制限を行っておりますので、ご承知おきください。

 

また、コロナがいつ収束するか目途がついておりませんが

収束するまで全スタッフはフロント業務、お食事提供時もマスクを着用させていただくこともございます。

 

フロントにアルコール消毒液をご用意しております。

各客室にも1つずつアルコール消毒液を置きますのでご自由にお使いください。

 

 

旅館は基本お休みにしますが、

片付けをしたり、準備をしたり・・・

やりたいことは山ほど!!

充電期間と思い、動かず家にこもることにします!!

 

感染を広げないようにするのは、動かない!が一番のはずですから!!

 

どうぞ、皆さんも体調管理には十分お気を付けください。

コメント

健康第一です。
しばらくは辛抱で耐えるしかできません。
ご主人がコロナでなく一安心。
小生ただいま失業中の身です。
落ち着きましたら予約入れますのでその時は歓待お願いします。

  • 村瀬
  • 2020/04/07 11:15