満天の星が見えました!!

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 16:46

今週月〜木曜日までは

『ほんとの夜に出会う秋』IN木曽馬の里 がお休みです。

 

昨夜は星がきれいに見えていたのでお客様と食後外に出て空を眺めました。

 

だいぶ気温も下がりダウンジャケットも必要なくらいになってきました(+o+)汗

 

 

三日月も西の空に沈み、天の川もきれいに見えました!!!

 

そして、お客様に夏の大三角形を説明していたら

 

 

スゥーーーーーーーーーーーーーーとゆっくり西から左へ尾を引いた光が!!!

 

隕石?火球??

 

普通の流れ星より光がオレンジで大きくて、何と言っても流れが通常の流れ星よりゆっくりで

 

早口で『あれ!なに!? えっ??? すごい〜!!』と言っている間ずっと流れていたくらいの光が!!!!

 

 

 

せっかくの長い光だったのに、私ったらまた願いを言うのを忘れてしまいました。((+_+))

 

 

 

やっぱりね、流れ星が流れた時に願い事をいうと叶うそうですよ!!

 

 

 

星空を見る時は、流れ星流れた時にとっさに長いごとが言えるように、ちゃんと強く思っておかなければいけませんね!!

 

 

 

早く夜にならないかな〜♪♪(^^♪

 

 

 

 

前回、写真を撮ろうとしたのですが失敗し・・・

 

昨夜再トライ!!

 

旅館の前で撮ってみました!!

 

 

 

↓夏の大三角形が写っています!!左下の方の強い白がわし座アルタイル。下の真ん中より右の強い白がこと座のベガ。

                ちょっとわかりにくいですが、真ん中右上にはくちょう座のデネブ。

 

 

 

下これも夏の大三角形が写っています。左下の何本かの横線は電線が写りこんでしまいました・・・。

 

 

 

 

↓ 真ん中上に縦にM型になったカシオペア座が写っています。

 

 

 

 

↓玄関からやまかの湯の看板と星空。 

 真ん中の屋根のとがったところの上にある星のかたまりはスバルです!!

 

 

 

 

道向かいの本館と星空。左に街灯があるため、建物がとても明るく写っています。

 

 

 

 

 

今夜も見えるかなぁ〜!!

 

明日の夜は無理そうなので、今夜に期待!!

コメント
坂本さま コメントありがとうございます。
あれ、きぼうなんですか??
私何度も人工衛星見ていますが、人工衛星はもっとゆっくりなので・・・。
人工衛星にしてはものすごく早かったと・・・。
そんな人工衛星もあるんですね!!
珍しいものを見ることができ、私もうれしかったです。
御嶽山は無事登れたようですね!!
また機会がありましたらぜひお越しください♪
  • 若女将
  • 2017/09/29 4:38 PM
25日にお世話になりました。白菜をを送って下さってありがとうございました。美味しく頂いています。あの流れ星は、人工衛星 きぼう だそうです。又、機会がありましたら是非伺わせてください。ありがとうございました。                      坂本 利枝子
  • 坂本 利枝子
  • 2017/09/29 4:29 PM
コメントする








    

selected entries

archives

recent comment

profile

じゃらん

楽天トラベル

トリップアドバイザー

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM