阿寺渓谷に行ってきました!!

  • 2017.09.04 Monday
  • 15:12

近いのでいつでも行ける!

 

そう思ってしまうとなかなか行けない場所・いったことのない場所ってありますよね・・・苦笑

 

ずっとずっと行きたいと思っていながら行けなかった場所の1つが『阿寺渓谷』

 

日曜の午後、家族で行ってきました!!

 

19号線から川を渡って対岸に行くとそこからはちょっと想像していなかったほどの細い道。

 

対向車は来るし、ちょっと幅広い場所を見つけてはお互い譲り合いで進み・・・

 

ようやく駐車場!と思いきやまだ先にも道が。

 

渓谷とあって一か所だけがきれいなわけではなく、

 

みんなそれぞれお気に入りの場所があるようでいろんな場所で各々楽しんでいる姿が見えました!!

 

水はとても冷たい!!  でもものすごく楽しそう♪♪

 

 

↓わんこも一緒に泳いでいました!!

 

遊歩道もありつり橋を渡って歩いてみました!!

おっと・・・久々自分の顔アップです苦笑

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:お出かけ

熊よけと思われる鐘がありました!!

 

 

娘は体力がなく(*´Д`) もう無理と言いながら歩き・・・

 

 

小さな橋を渡り

 

急斜面には階段。

 

 

 

写真はアップしかないのですがちょっとした滝も目の前で見ることができました!!

 

 

 

道中にはアジサイも。

 

何も着替えを持ってきていなかったので、顔を洗うだけ!笑

 

 

次男は寝そべって顔付け 笑!!

 

 

深さはどれくらいあるのでしょうか。 エメラルドグリーンがとてもきれいでした!!

 

 

キャンプ場にはスイカが冷されており、

多くの方がバーベキューをしながらゆったりとした時間を過ごしていました!!

 

ラフティングをやって楽しんだ方もいるようです!!

 

 

久々の開田高原を抜けての自然満喫!!

短い時間でしたが、満喫してきました!!

 

夏もいいですが、きっと秋の紅葉もきれいなはず!!

ぜひ皆さんも行ってみてください!!

 

ただし、道中本当に道が狭いです。

安全運転・譲り合いでお願いします!!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM