地震の日

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 09:44

25日の地震発生後、多くの方々からご心配のお電話やメールなどをいただきました。

 

本当にありがとうございます!!

 

日曜日の朝7時すぎ

 

あら、豆腐が足りない!!ということで隣のやまか商店へ。

店に入ったとたん 

ドドドド という地響き!!

それから横揺れ!!

『うわっきた!地震』と思ったのもつかの間

揺れより」陳列しているお酒が揺れてる!!(;゚Д゚) 

 落ちちゃう〜!!

 割れちゃう〜!!  (>_<)!!

 

あっ・・・

ガシャン!!!

 

幸い1本ウイスキーが割れただけ。 写真横ですみません〜!!(>_<)

横揺れだったのですが、幸い揺れの時間が短かったので1本ですみましたし、

 

旅館においては食器類も1枚も割れず、落ちず。

 

テレビで開田高原の温泉施設でガラスにヒビと流れたのをうちかもと心配された方がいらっしゃったかもしれませんが、

うちはなんともありませんでした。

 

震源の南側の方が被害があったようです。

ですが多くのお宅はかたずけもその日で終わり翌日には日常に戻れているようなのでほっと一安心です。

 

その日の夜は旅館は元々お休みさせていただいておりまして

本当は長男の陸上大会を見に行く予定だったんです・・・。

ですが、急な仕出しの仕事は入ってしまいまして行けず・・・(ToT)

 

結果は小学5年生の部100Mで14秒94 で17位くらいだったようです。

8位以内に入れば東海大会で、8位の子は14秒75くらいだったようで・・・

みんな団子状態のタイムだったんですね。

本人だいぶ悔しかったようで半べそ・・・

これを糧に更に頑張ってほしいものですね!!

 

そして私はというと、下の子たちと応援に行くつもりが行けなくなったので

どこかお出かけの予定でしたが地震もあったので

日曜日は家で待機。

 

なにか工作をしよう!!

娘がネットで検索。

下の子(1年生が両替機を作る!!)と言い

お姉ちゃんがお手伝い!!

の予定が、ほぼお姉ちゃん一人で制作!!

下の子は道具を用意するお使い係でした(;・∀・)

 

なかなか難しく、お姉ちゃん泣き出し・・・(>_<)

でもなんとか気分取り直し

1000円札が段ボールに入っていく仕組みを作りました!!

試行錯誤、いろいろ考え本当によくがんばった!!

 

 

札が入るとお金がじゃらんと出てくる仕組みはいつの間にかパッパと作り上げていました!!

 

そして切り抜いた段ボールで眼鏡(;^ω^)  こちらも横写真ですみません…。

次男・・・先日2つ目の前歯が抜け・・・なんとも言えないかわいらしさです( *´艸`)

 

 

私はお手伝いしながら教わったばかりの伝筆(つてふで)の練習!! ↓のは先日の講習会の様子です(#^.^#)

 

 

地震もありましたが、午後はのんびりと過ごせた1日でした。

 

 

 

 

そうそう!!

一昨日某テレビ局から電話が入り・・・

(内心  きたきた!噴火の時も電話くれたよね・・ あれ以来私はメディア取材は大いに不信感を持っていますよ)

 

『地震がありましたが、被害はありませんでしたか?』

  ・・・いいえ、うちは食器1つ落ちませんでしたので全く大丈夫です!!(本当のことですから!!)

『キャンセルとか入ってませんか??』

  ・・・いいえ、特に。逆に今日は8月の予約を何件かいただきました!!(本当のことでした!!)

『そうですか・・・・。』(とても残念そうな声でした(-_-メ))

 

もう(怒)!! ネタなかった感満載の声で そうですか・・・じゃなくて、

それはよかったですね。とか一安心ですね。とか一言言えないの??(怒)!!

 

と電話を切ってから思った私。頭の回転悪し・・・。

 

28日現在、やはり気になる方は気になりますよね。キャンセルも若干出ていますが、

キャンセルに空いたところに新規のご予約は入るといった状態になっています。

ありがたい事です!!

 

 

 

 

 

コメント
15.10.08 に1泊させていただきました。
今回の地震ニュースで震源地を見たとき、まず、御嶽山は大丈夫か?やまかの湯はどうだ?と心配しました。
幸い、被害が無かったとのこと、良かったですね。
今日、お宿のホームページがあるのを知り、書きました。
機会を見て、またお世話になりたいと思っています。
  • 浅見  聰
  • 2017/06/28 4:55 PM
コメントする








    

selected entries

archives

recent comment

profile

じゃらん

楽天トラベル

トリップアドバイザー

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM