今季最低気温でした!!

  • 2016.01.27 Wednesday
  • 16:46
昨日26日の開田高原の朝はよ〜く冷えました!!

予想通り・・・(;・∀・)

旅館やまかの湯の温度計では−19.5℃まで下がりました!!




九州などでは水道管破裂で大変なことになっているようですね・・・。

開田高原は寒いところですから、ある程度の完備はしていますので、本管が破裂ということは滅多にありません。
あるとすれば、重機を使った工事で破損ですかね(*_*;

本管は凍結していませんが、旧館の水道は凍ってしまいました・・・(;・∀・)
やっぱり・・・ストーブで温めてすぐ出るようにはなったので一安心です。


寒いと、困りごともいっぱいですが、
景色は最高です!!

久々に
スマホではなく普通のデジカメを持って写真を撮りに行きました!!(*^▽^*)

その写真は後日で。

とりあえずスマホから♬

昨日は本当に霧氷がきれいでした!!!




霧氷(むひょう)とは・・・
氷点下の霧や雲が樹枝などに着いてできる氷のことです。
雪が木に着いたのではありません。




今朝も−13度まで上がっており、霧氷が見られましたが、昨日には勝りません!!
そして−13度が今日は暖かいなぁと感じる身体(;・∀・)
きっと多くの住民がそうだったのではないかと想像します(;^ω^)


寒いからこそ見える景色

寒い時にしか見えない景色


私はそんな景色や体験をものすごく楽しんでいます🎶

そうそう、厳寒のシャボン玉もやりました!!


そちらもまたアップします🎶(*^。^*)


 
コメント
コメントする








    

selected entries

archives

recent comment

profile

じゃらん

楽天トラベル

トリップアドバイザー

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM