地域共通クーポン利用できます!!

ドタバタの10月!!

 

9月末になっても地域共通クーポンが届かず!!

いつ届くのかヤキモキで、GOTO事務局に何度も電話(-_-;)

もう少々お待ちください・・・・ってもう9月30日なんですけど!!!

明日お客さん来るんですけど!!!

どうするの!!????

 

と、なっていたところ、10月1日電話連絡があり、本日直接お持ちします!!と。

夕方17時、職員さんが持ってきました!!

はぁ・・・これで一安心♪

そう思っていたら、佐川急便さんからも地域共通クーポンが届きました・・・。

ダブりですな(-_-;)

 

 

 

改めて、お知らせします!

地域共通クーポンは・・・・、

GOTOトラベル活用で宿泊されるお客様に紙クーポンとして、当館にチェックインの際にお渡しします。

※るるぶトラベルは電子クーポンのみとなっており、当館から紙クーポンはお渡しできません。

 るるぶトラベルでオンラインで予約した方は、宿泊の数日前にメールで送られてくるようです。

 

・利用期限が宿泊日当日・チェックアウト日のみとなっております。

・おつりが出ない券となっております。

 

 

当館も取り扱い店舗として登録しておりますので、

夕食時の飲み物・お土産などでクーポンを利用することができます。

 

 

ただ・・・当館で利用可能なのは紙クーポンのみです。

るるぶトラベルのような電子クーポンが使えません。。。

電子クーポンも使えるように変更したいと申し出したのですが、現時点で追加ができないと・・・。

 

じゃらん・楽天・公式HP・ステイナビ・お電話でご予約の方は紙クーポンですのでご承知おきくださいませ。

 

公式HPまたは電話予約でのGoToキャンペーン利用方法について

大変長らくお待たせいたしました!!

 

公式HPならびに電話予約でもGoToキャンペーンが可能になりました!

 

じゃらん・楽天に比べて二度手間になってしまうかもしれませんがご了承ください。。。

 

【GOTOキャンペーン利用方法】

 

 仝式HPまたは電話にて予約をする。

 

ステイナビというサイトでクーポンを発行する。

  (方法はステイナビのサイトにも記載しております

  -1 会員登録をする。(ご自身のメールアドレスを入力)

  -2 送られてきたメールから本登録をする。

     (アカウント名はローマ字で。パスワードは半角で3種類入れ込みが必要です)

  -3 登録後マイページにい移行しましたら、『Go To トラベルクーポン券発行』で宿・ホテルをクリック。

  -4 『宿泊施設を検索』で『長野県』『やまかの湯』で検索

  -5 チェックイン日・人数・金額などを入力

  -6 割引クーポン印刷する

     当日はフロントにクーポン番号をご提示ください。
     ※印刷してお持ち頂くかマイページにある取得クーポンの画面をお見せください。
     ※上記環境がないお客様はクーポン番号をメモしてお持ちください。
     ※クーポン番号の提示がないお客様は割引できませんので必ずクーポン番号をフロントにご提示ください。

 

【注意事項】

  • チェックイン当日 
    当日は施設フロントで「クーポン番号」を必ずご提示ください。クーポン番号を忘れると割引が受けられません。
    ※本画面またはクーポン発行確認メールを印刷するか、スマートフォンの画面をキャプチャーするなどしてお持ちいただくことをお勧めいたします。
  • 予約のキャンセルが発生した場合 
    本クーポンもキャンセルしてください。
  • 予約の変更が発生した場合 
    本クーポンをキャンセルし再度新たにクーポンをお取りください。

なんと!!

ステイナビご利用のお客様は高速道路周遊パス35%OFFも発行されるようですので、そちらもご活用ください!

 

 

なにぶん、私どもも試行錯誤・・・質問にきちんと答えられないことも出てくるかもしれませんが

しっかりと勉強していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

7月に長野県主催のクラウドファンディングに参加させていただき、多くの方からご協力をいただきました。

この場を借りて感謝申し上げます。  本当に、本当にありがとうございます。

ようやく、ご協力いただいた方々の名簿が届き・・・

中には8月にお越しいただいたお客様の名前も!!

お会いしていたのに、お礼もできず、大変失礼なことをしたと申し訳なく思っております。

大変な失礼をしまして誠に申し訳ございませんでした。。。

 

GoToキャンペーンのおかげもあり、少しずつお客様も増えてきております。

3密を避けるため、フル稼働できない状況にはありますが、

『ようやく来れたぁ〜!!』というお客様を気持ちよくお迎えできますよう、

今後もスタッフ全員で笑顔で頑張ります!!

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。(#^.^#)

 

GoToキャンペーンについて

 

 

開田高原はだいぶ涼しくなりました。

雨が降るとひんやり!!

 

窓を閉めたくなる気温です。

このまま秋に突入でしょうか・・・

勢力の大きな台風10号が日本に近づいており心配です・・・。

 

GoToキャンペーンについてです。

 

当館はGoToキャンペーンは利用可能です。 下記内容をご確認ください。

 

※9月1日チェックアウト分をもって、宿泊後にお客様ご自身で申請する方法は終了となりました。

 

※今現在、じゃらん・楽天から当館を予約でしたら35%割引された状態で予約ができます!

 

※公式HPならびに電話予約でも割引クーポンが発行できるように申請中なのですが、

 GoTo事務局から許可の連絡がいまだにきません・・・。

 先程も事務局に問い合わせしたのですが、そういった許可待ちの宿が多数のようで、

 「うちはいつ許可がもらえるか?どれくらい許可待ちの宿があるのか教えてほしい」

 という問い合わせがとても多いと・・・。

 そして、その数は教えられないとも言われました・・・。

 1.2週間許可の有無が判明するということを先日のメールでは来ていたのですが、

 先程の電話で、1か月以上かかる可能性もあると言われてしまいました。。。。

 

 (地域共通クーポンも、いつから開始なのか、いまだに発表がありません・・・。)

 

 許可がいつになるのか全く分からない状況ですので・・・

 当分の間、当館をGoToキャンペーンを利用して宿泊をご希望のお客様は

 楽天・じゃらんなど予約サイトからのご予約をお願いいたします。

 

 すでに電話もしくは公式HPから予約済みだが、じゃらん・楽天等から予約した直しいというお客様は、

 予約サイトから予約後、電話予約分をお電話にてキャンセルをお願いいたします。

 

 すでに電話もしくは公式HPから予約済みで、じゃらん・楽天等の予約サイトから予約しようと

 したけれど満室になっていて予約できない!!という方は

 予約サイトですぐ操作できる状態で当館にお電話ください。

 →手動で空室を作りますので、予約が可能となります。

 

 

 長文ですみません。

 不明な点がありましたら、若女将あてにお電話ください。0264-44-2010

GoToキャンペーン 宿泊対象承認されました!

 

連日コロナ感染者が増えており・・・長野県も昨日3人、一昨日は6人。

少ないと思われるかもしれませんが、増えています・・・。

GoToキャンペーン使って旅行してもらいたいものの、コロナこんなに増えてしまって大丈夫だろうか・・・

と、心配しています。 今後どうなるのか分かりませんが2021年1月31日までということですので、申請いたしました。

 

 

GoToキャンペーンですが、昨日キャンペーン対象となりましたので割引対象の宿となりました。

 

7月22日以降にご宿泊のお客さまには、領収書・宿泊証明書を発行させていただいております。

 

申請はお客様ご自身でおこなっていただく形となっております。

https://goto.jata-net.or.jp/index.html#request

 

 

 

 

開田高原のトウモロコシ】 ご注文承ります!!

今年もまもなく出荷がはじまります。

農家さんも今年はコロナもあってどれだけの人が買いに来てくれるか心配だと嘆いていました。

 

今年は行けないと思っている方にはお電話でご注文も受けておりますのでご連絡ください。

発送は8月8日以降 配達日時指定できます。 配達日の前日朝採りしたものを発送します。

 

開田高原のとうもろこし(品種:グラビス)1本180円  10本箱入り・20本箱入りがございます。

 とうもろこし10本+送料 → 関東・中京圏 3000円  関西圏 3100円 (クールの場合+200円)

 とうもろこし20本+送料 → 関東・中京圏 5100円  関西圏 5200円 (クールの場合+300円)

 とうもろこし30本+送料 → 関東・中京圏 7000円  関西圏 7100円 (クールの場合+600円)

 

やまかの湯TEL:0264-44-2010

     FAX:0264-44-2300

 

 

 

【やまかの湯にお越しの予定のお客様へ】

※〜12/25までの予定で国道361号九蔵峠が道路拡張工事のため通行止めとなっております。

九蔵峠手前の池の沢ポケットパークで左折し県道20号を経由してお越しくださいませ。

峠よりも道幅は広いですし、峠に比べてプラス2〜3分迂回するだけになります。

 


               記
 種  別   全面通行止め
 期  間   令和2年5月11日 〜 12月25日
 区  間   九蔵峠展望台 〜 開田サービス自動車上(木曽町開田高原西野) 
 問合せ先   長野県木曽建設事務所 維持管理課(電話0264-25-2241)

 

 

 

 

※7月28日現在・国道361号 権兵衛トンネル通行止めになりました。

連日の雨で権兵衛トンネル〜木曽に入る2ルートが土砂崩れのため通行止めとなっていましたが、

権藤493号姥神奈良井線は通行可能になりましたので、従来の361号線より20分ほど迂回することになりますが

通り抜け可能となりました!!

通勤で使う方も多くいるので助かりました!!

 

 

 

 

 

【長野県民の方・木曽町と友好都市にお住まいや勤務の方】

木曽町等が発行するお得な助成券がございます。

6/16のブログをご覧ください。

 

Go To トラベルキャンペーンにつきまして

見切り発車?で始まったと言われているGoToキャンペーンですが・・・

宿泊業者もまだ分からないことだらけで、困ったものです・・・。

 

当館もキャンペーンの対象となるよう現在仮申請中です。

7月22日以降にご宿泊のお客さまには、領収書・宿泊証明書を発行させていただいております。

 

申請はお客様ご自身でおこなっていただく形となっております。

https://goto.jata-net.or.jp/index.html#request

 

 

 

7月4日〜明日29日まで【長野県のお店にエール プロジェクト】 クラウドファンディングをしております。

多くの方々にお力を貸していただき本当に感謝しかありません!!

どなたがどれだけ、という詳細は終了してからでないと分からないようなので個別にお礼できず申し訳ございません。。

 

お力をいただいているので頑張らねば!と思っているのですが、

連日の雨・・・

そしてここにきてコロナ感染者数が急激に増えており、予約が入るよりキャンセルが増えてきている状況・・・。

2020年はひたすら耐える。年になりそうです。

 

 

【開田高原のトウモロコシ】

今年もまもなく出荷がはじまります。

農家さんも今年はコロナもあってどれだけの人が買いに来てくれるか心配だと嘆いていました。

今年は行けないと思っている方にはお電話でご注文も受けておりますのでご連絡ください。

発送は8月7日以降 配達日時指定できます。 配達日の前日朝採りしたものを発送します。

開田高原のとうもろこし(品種:グラビス)1本180円  10本箱入り・20本箱入りがございます。

やまかの湯TEL:0264-44-2010

 

 

 

【やまかの湯にお越しの予定のお客様へ】

※〜12/26までの予定で国道361号九蔵峠が道路拡張工事のため通行止めとなっております。

九蔵峠手前の池の沢ポケットパークで左折し県道20号を経由してお越しくださいませ。

峠よりも道幅は広いですし、峠に比べてプラス2〜3分迂回するだけになります。

 

※7月28日現在・国道361号 権兵衛トンネル通行止めになりました。

連日の雨で権兵衛トンネル〜木曽に入る2ルートが土砂崩れのため通行止めとなったしまいました。

伊那方面からは、塩尻または飯田経由と大きな迂回が必要となっております。

 

通行止め解除になりましたら、またご連絡させていただきます。

 

 

 

 

 

【長野県民の方・木曽町と友好都市にお住まいや勤務の方】

木曽町等が発行するお得な助成券がございます。

6/16のブログをご覧ください。

 

 

『クラウドファンディング』スタートしました!

本日より 【長野県のお店にエール プロジェクト】 クラウドファンディングが開始しました。

 

7月4日〜7月29日までとなっております。

 

 

4月から5月末まで約2か月休館となり、年間売り上げの30%がゼロになってしまいました・・・。

 

この期間がんばって乗り切ったね!! 

夏、がんばろう!!と思って準備はしているのですが、

 

ここにきて、東京などでコロナ感染者数が増加し・・・(>_<)

 

8月の予約も少しずつ入り始めていたのに、またキャンセルが増えるのでは・・・という不安。。。

4.5月分の売り上げを取り返すどころか、8月も前年割れは必至。。。

60%割れもあり得るではないかという心配まで出てきました・・・

 

 

心配心配は尽きませんが、

 

毎年来ていただくお客様のためにも、

初めて訪れてくださるお客様のためにも

楽しんで、喜んでいただけるよう頑張ろうと思います!

 

全国的に大変な時期だとは承知の上ですが・・・

少しでもお力を貸していただければ幸いです。

 

A:5000円一口とした【チケット購入型】

      2020年9月1日〜2021年2月28日まで使用可能なチケットが発行されます

 

B:5000円一口とした【寄付型支援】

      やまかの湯では10%サービス券または10%程度の返礼品をご用意しておりますのでお選びいただけます。

 

 

『CF信州』というサイトで【長野県のお店にエール!PROJECT】のご協力いただく際には

会員登録が必要になりますのでご承知おきください。

 

 

【やまかの湯にお越しの予定のお客様へ】

〜12/26までの予定で国道361号九蔵峠が道路拡張工事のため通行止めとなっております。

九蔵峠手前の池の沢ポケットパークで左折し県道20号を経由してお越しくださいませ。

峠よりも道幅は広いですし、峠に比べてプラス2〜3分迂回するだけになります。

 

 

 

【長野県民の方・木曽町と友好都市にお住まいや勤務の方】

木曽町等が発行するお得な助成券がございます。

6/16のブログをご覧ください。

 

クラウドファンディングします。

【長野県民の方へ】 

 ふっこう割・#木曽町エール宿などお得な情報がございます。6/16のブログをご覧ください。

 

【木曽町と友好都市のお住まいや勤務の方へ】

 木曽町が発行するお得な助成券がございます。6/16のブログをご覧ください。

 

 

6月1日から営業を再開し、少しずつではありますがお客様にもお越しいただいており、ありがたい限りです。

 

7月後半8月のご予約も徐々に入ってきております。

ありがとうございます。

 

 

ちょっと暗い話になって今いますが・・・

4.5月多くのお客様が来る予定でしたが、休業を余儀なくされ・・・

去年の売り上げの約30%がゼロになってしまいました・・・。

 

今後も去年と同様の売り上げは望めませんので・・・

ちょっと大変です(+_+)

200万円もらっても・・・と状況です。

 

若旦那とも、お客様に影響がない部分をしっかり見直して一層切り詰めていこう!!と話しました。

 

とはいえ・・・

切り詰めただけでは30%は補えるわけもなく(-_-;)

 

どうしたものか・・・と思っていたところ、

 

長野県がクラウドファンディングを行ってくれることになりました。

クラウドファンディング期間は2020年7月4日(土)〜7月29日(水)までとなっております。

 

 

今回はチケット購入型支援と寄付型支援の2種類となります。

返礼品のクラウドファンディングはございません。

 

多くの方々も厳しい状況の中で、お願いするのも心苦しいところではございますが、

少しでもご支援いただけると大変ありがたく思います。

 

後日ページをご案内させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

日射しが暑かったり、

ひんやり寒くてストーブをつけたり、

ちょっと湿度高めながらも過ごしやすかったり、

ここのところ毎日大忙しの開田高原です。

 

旅館の前のカルミアも咲きはじめましたよ。

 

 

#木曽町エール宿 その他の助成券をぜひご活用ください。

コロナにより・・・

全国の観光地が大打撃を受けております。

木曽もそのうちのひとつ・・・。

 

まだ完全に収束しない中で、難しいところではありますが、できる限りの対応をしてお客さまをお迎えしたいと思っています。

 

町や県も力を貸してくれていますので、頑張らないと!!

 

 

 

長野県では現在、長野県民対象に6月末まで『ふっこう割』を行っております。

 

7月にも『長野県民支えあい観光産業緊急支援事業』として宿泊などのクーポンが発行されます。

 

 

 

また、『木曽町友好都市宿泊助成キャンペーン』もまだおこなっているようですので、県外で対象地域の方はこちらを利用するとお得です!

友好都市対象地域:愛知県名古屋市、東京都大田区、愛知県みよし市、静岡県湖西市、愛知県東海市、埼玉県嵐山町、北海道福島町、長崎県松浦市在住の方。グループの場合、代表者の方が該当地域在住であれば対象となります。また、上記該当地域にお勤めの方も対象です。

 

 

木曽町もおんたけ観光局で『#木曽町エール宿』と題して助成券が発行されます!!

 

詳細はこちら→https://visitkiso.com/information/57/detail/

#木曽町エール宿

■長野県民宿泊助成価格

1人1泊あたり 大人4,000円 小人3,000円(小人扱いは宿泊施設の取り決めに従う)

(木曽町民は6,000円)

 

■対象期間

令和2年6月19日〜令和3年1月31日宿泊分まで

※宿泊助成確認証がなくなり次第終了となります

 

お申し込み方法は以下の通りです。

 

―蒜饂楡澆鰺縮鵝 覆笋泙の湯:0264-44-2010) 

 

¬攸召んたけ観光局(0264-22-6000)に電話で「#木曽町エール宿申し込み」

 

「宿泊助成確認証」が木曽おんたけ観光局より郵送される

 

そ蒜颪虜櫃法崕蒜饅成確認証」を施設に提出し、宿泊代金の差額をお支払いください

 

 

 

夏には、国が進めるGo to キャンペーンが行われるようですが、こちらはまだ詳細不明なので、分かり次第アップさせていただきます。

 

 

連日カッコウが鳴き、静かで穏やかなに日々が流れています。

 

のんびり眺めているだけ・・・そんな過ごし方もいいですね。

 

昨日は・・・私はミニ畑の手入れ。旦那は草刈り!

 

先日の大雨で草が一気に伸びたのです・・・。

野菜の成長はうれしいのですが、こないだ刈ったばかりの草がもうこんなに伸びてる・・・(+_+)としょんぼり。

草取りもしなきゃな・・・でも昼間の草取りは暑いからやだな・・・いつやろか・・・と草を眺めています・・・

 

 

6月1日から営業再開します。

 

ずいぶんと長く宿泊を休業しておりましたが、

 

6月1日から営業を再開することとしました。

 

ここ数日、『いつから再開しますか?』とのお問い合わせを多くいただいております。

ありがたいことです。

 

新型コロナウイルス感染リスクのある状況下において、お客様が安心して滞在できますよう、館内のさらなる衛生管理の強化とお客様とスタッフの健康管理確認を徹底いたします。

 

当面、下記のような対応で営業してまいります。

 

【ご予約について】

・当面の間、ご宿泊は1日4組までとさせていただきます。

・キャンセル待ち希望の方はお電話でお問い合わせください(電話0264-44-2010 午前8時〜午後21時まで)

・緊急事態宣言が発令されている地域にお住いのお客様のご宿泊はご遠慮ください。

 

【お客様へ】

・熱のある方、咳のひどい方は宿泊をご遠慮ください。

 ご自宅を出る前に検温をし、体調が良好かどうか十分判断なさってからお出かけください。

・マスクを持参・着用をお願いいたします。

・到着時、設置してありますアルコールで消毒をお願いいたします。

・客室・大浴場入口・食事処入口など、各所に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

・客室のこまめな換気をお願いいたします。

・大浴場のご利用人数を制限させていただいております。(1度に4名まで)

 

【当館並びにスタッフの取り組み】

・スタッフは毎日体温を測り健康観察をいたします。

・頻繁な手洗いと消毒、うがい、接客時にマスクを着用いたします。

・消毒用アルコールなどで、ドアノブ、手すり、テーブルなど入念に消毒いたします。

・お布団は事前に敷かせていただいております。

・大浴場の脱衣所は定期的に消毒に入ります。

・食事はお食事処となりますが、十分な間隔を開けた上で適時換気をいたします。

・当面の間、使い捨ての割り箸を使用いたします。

 

以上、3密を避け、お客様同士が気持ちよく滞在できますよう取り組んでまいります。

 

 

 

コロナは第2波、第3波がくる・・・などとも言われておりますが、来ないことを願いつつ、ですが衛生管理は怠らず営業してまいります。

 

新緑がとてもきれいな季節です!

 

おいしい空気を吸って、気分転換もいいかもしれませんね。





 

休業延長につきまして・・・

やまかの湯は新型コロナウイルス感染防止の観点から4月5日から休館にしておりますが、
当館では新型コロナウイルス感染防止と国からの緊急事態宣言及び長野県からの宿泊施設休業検討依頼に応じて2020年4月24日から5月6日まで完全休業とし、また5月7日から10日にかけても感染防止に務めるため自主的に休館とさせていただいております。
さらに、緊急事態宣言が解除されないこと、当館にお越しのお客様のほとんどが特別警戒都府県の方が多いことなどを鑑み、5月31日まで休館を延長させていただくこととなりました。

今後の状況によっては更に延長する場合もございますのでご承知おきくださいませ。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
『新しい生活様式』がうたわれ始めておりますが、このような小さな旅館でどう対応してよいものか、非常に悩んでおります・・・。
桜も満開となり、これからグリーンシーズン!とてもいい時期なのにお客様と共有できないこと、お話できないことが大変辛いですが、堪えるしかないようです。
早く、普通の生活に戻れますように・・・
ただただ、それだけを願っております。
皆様も、どうか体調には十分お気をつけくださいませ。