GoToキャンペーン 予約サイトから可能に

ブログというよりお知らせになってばかりですが・・・

 

GoToキャンペーンですが、

 

本日7月30日10時〜 じゃらん・楽天からの予約は35%OFFした状態で予約が可能となりました

 

じゃらん・楽天ともに通常予約して自動的に35%OFFになりますが、

 念のため金額を確認してから予約確定ボタンを押すようにしてください。

 

※各サイトともに枚数に制限があるようですのでご注意ください。

 

 

 自己申請が不要になり、かなり楽ですね!

 

※自社HPからはまだ準備が整っておりませんので、8月31日宿泊分までは自己申請でお願いしております。

(領収書・宿泊証明書をお渡ししております)

 9月以降の宿泊予約を7月21日以前にした方も同じように自己申請になるのかと思いますが、

 詳細が決まっていないようですので、分かり次第アップしたいと思っております。

 

 

【名古屋市民宿泊助成券・三好市民宿泊助成券について】

  先程連絡があったのですが、

  コロナ感染拡大により、当面の間助成券の発行は見送るということです

  ※すでに発行済みの助成券は使えます

  ※こちらの助成券は電話予約・自社HPからの予約でのみ使えます。

   こちらの助成券とGoToキャンペーン併用可能ですが自己申請が必要となります。

  ※じゃらんなどの予約サイトから予約の場合、こちらの助成券との併用はできません。

 

 

早く、収束してぇ〜!!!!

 

 

マタニティプランはじめました♪(期間限定ですが)

新しいプランはじめます!!

といっても以前からオーダーがあればやっていたことではありますが、あえてプランとして出しました!!

期間限定となりますのでご了承ください。

いずれは常設するように検討中です!!

 

 

ママ、パパ安心♪あると便利&できると嬉しい!を集めて安心して泊まってもらえる。特典付きプラン

妊娠中や赤ちゃん連れはちょっと不安・・・そんなおもいを解消してもらい、
安心して旅行に出かけられるようにお手伝い致します♪
胎児、赤ちゃんのために自然の中でリラックし、家族でゆったりとした時間をお過ごし下さい!

◇◆◇ 9大特典 内容 ◇◆◇
1、ノンカフェインドリンク → ほうじ茶orたんぽぽコーヒー どちらかお選び下さい
2、妊婦さんの温泉 大浴場入浴可能
3、貸切半露天風呂 通常1500円のところ無料♪
4、添い寝の赤ちゃん 無料(食事・布団なし)
5、離乳食の持ち込み&温め(湯煎、レンジ)OK
6、ミルクがつくれるポット お部屋に完備
7、追加のハンドタオル 1枚無料
8、オムツを捨てられる
9、赤ちゃん用の食器&ベビーチェアー 完備

※上記の特典にてお手伝いさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
※貸切半露天風呂は、チェックイン時にご予約下さい。

 



ぜひ、妊婦さんや赤ちゃん連れファミリーの旅行を楽しんで下さい。

年末年始空室でました!!

 

直前の日程変更などによってか、キャンセルがありいくつか空室がございます。

 

ご予定まだの方はぜひ♪

 

空室は12月28日・29日・・・各日1部屋ずつ空室あり

 

    1月2日・3日・・・各日1部屋ずつ空室あり

 

    1月4日・・・2部屋空室あり

 

 

なお、オーバーブッキングを防ぐためにじゃらんのみ、空室としております。

 

HPや楽天は満室表示になっています。

 

ご予約はじゃらんもしくはお電話(0264-44-2010)にてお願いいたします。

名古屋市民の方に朗報です!!

 名古屋市民の方に朗報です!!

 

木曽町宿泊助成券が発行されます!!

 

発行枚数 2,000円宿泊助成券(名古屋市民向け) 1000枚

                名古屋市在住の方・もしくは名古屋市内に勤務されている方が対象です

 

受け付け開始 12月20日(火)9:00〜

 

利用期間 平成28年12月23日(金)〜 平成29年3月31日まで

 

申込先 木曽町観光協会 0264-22-4000

            

申し込み方法  電話申し込みのみ

        ―匹鰺縮

        ¬攸渉観光協会に電話をしてください。

         宿泊宿・日程・宿泊人数を伝える。

        M港にて助成券がご自宅に送られてきます。

        そ蒜馘日、助成券を宿に提出してください。

 

  

  枚数も多くはありませんのでお早めにお申し込みください!!

  2,000円×宿泊人数分の助成券ですので、かなりお得ですよ!!

松茸入荷しました〜!!

ようやく!!

 

開田高原産『松茸』を入荷しました!!(*^▽^*)


 

今日は地元の松茸採り名人さんが朝と午後2回も納品してくださいました。

 

しかも大量・・・(;^ω^)  松茸貧乏になりそうかも・・・(;・∀・)

 

松茸土瓶蒸しプランも始まりましたので、ぜひ♪♪

 


2週間程度ですが焼き松茸もできそうです♪(別料金)

 

 

今年は9月になってもなかなか気温が下がらず当然地中の温度も下がらず・・・

なかなかキノコちゃんたちがお出ましにならなかったのですが、

(なんでも地中の温度が20℃以下にならないとキノコは出ないそうです)

 

ここのところの長雨でようやく出てきました!!

 

ですが・・・雨雨・・・雨すぎで

 

松茸も虫食いが多く・・・下の石づき部分を削ってきれいかどうか判断します。

 

 

↓ショウゲンジも出てきました♪

8月6日空室できました!!

いよいよ、はっきりしない梅雨も明けましたね!!

 

開田高原も今日はなんだか蒸し暑い・・・

 

太陽の明るさは嬉しいですが、やっぱり暑いのが苦手な私です(>_<)

 

 

さてさて、

表題にも書きましたが8月6日(土)空室が4部屋もでました!!

 

まだ夏に予定を立てていない方、

 

暑すぎる都会から逃げたい方、ぐっすり寝たい方・・・。

 

直近では8月4日(木)も空室がございます!!

 

 

他の日もちょこちょことキャンセルが出るなど空室がある日もございますので、

 

ぜひご確認ください!! 公式HP空室状況

 

 

とうもろこしの収穫も始まったようです♪\(^o^)/

 

とうもろこしブルーベリー夏野菜など食を楽しむ!!

 

赤沢自然休養林、阿寺渓谷、油木美林、御岳ロープウェイなど自然・涼しさを楽しむ!!

 

 

夏の木曽&開田高原をぜひお楽しみください(*^_^*)

まだまだ山菜♪♪

今月は山菜料理をご希望のお昼のお客様が多くご予約いただきました。

予想外の予約の多さででてんてこまいですが(^_^;)  ありがたいことです♪

山菜もだいぶ終盤になってきましたが、
まだまだ??

前菜はこちら。


天然クレソンお浸し、うどの金平、行者ニンニクの醤油漬、カナムイラのお浸し、
こごみの和え物、こしあぶら入り卵焼き、イタドリの炒め物。

つつじやあやめも咲き、
開田高原の新緑と花々・・・

たっぷり満喫できる季節です。(*^_^*)


ありがたいことに6月も多くのご予約をいただいております。

7月、9月のご予約もかなり入ってきています!!


昼食のご予約に関してですが・・・

当館は基本ご宿泊の方を最優先しておりますので、お断りさせて頂く事も多くある旨ご了承くださいませ。
また、昼食のご予約は5名様以上の場合とさせて頂いております。
よろしくお願いいたします。



ブルーベリーも花が咲き乱れ、

とうもろこしもすくすく成長していますよぉ〜ヽ(^o^)丿

1日限定『山菜ランチ』やります!!

今年も1日限定!!!

『山菜づくし山菜ランチ』やります!!

日にち  5月15日(日曜日)

時間  11時〜14時(ラストオーダー13時30分)

内容   山菜づくしランチ♪ 
    (いろいろな山菜前菜・小鉢・山盛り山菜の天ぷら・山菜ごはん・山菜のお味噌汁)
     +事前予約で信州牛ほうば味噌焼き950円、木曽牛陶板焼き3500円も可能

金額   2000円

※予約なしでも可能ですが食材がなくなり次第終了ですので、
  当日でもかまいませんが事前予約があると確実です。
 予約はお電話で。0264-44-2010



地元の方もいらっしゃいますし、名古屋からわざわざお越し下さる方もいます🎶

多くの皆様のお越しをお待ちしております(*^-^*)

 

5月6日、7日空室あります!

連休の合間、2日は仕事、学校なんて方も多いのではないでしょうか?

今日はポカポカを通り越して各地で真夏日とか・・・

開田高原は昨日までひんやりしていたものの、今日は開田高原も暑いです・・・(>_<)
ですが桜はまだ残っていますよ。





皆さんにとっては普通の気温かもしれませんが、私たちにとっては暑い・・・




お陰様で連休多くのお客様にお越しいただいております。
ありがとうございます!!

この暖かさで山菜も出てきました!!

わらびも数本採れましたし、

近所の方にコゴミもいただきました♪


春の山菜もどんどんお出しできそうです♪

5月10日から山菜プランを開始する予定でしたが、ちょっと早くできそうです♪
スタンダードプランで予約でも要望欄に『山菜プラン希望』と書いてくださればプラン変更可能です。



5月6日、7日まだ空室がございます!!
ネット予約はこちらから


連休終盤ではありますが、終盤ならでは!の前半とは違う楽しみが増えてきます!!


ご予約、お待ちしております(*´▽`*)

まだあります!!『つながろう木曽応援キャンペーンチケット付きプラン』

年度末で忙しい方も多くいらっしゃいますよね。

都会は春気分満載でしょうけど、

開田高原ではまだまだ冬を感じられます!!

今朝の最低気温は・・久々に冷えて−14.6℃!!

今日のスキー場は天気雪質ともに最高だろうな・・・
    行きたいな・・・(>_<)

と思いつつ、仕事をしていました。


さて本題!!

『つながろう木曽応援キャンペーンチケット』の在庫がまだあります!!

追加発行されたからです。

このチケットで

『開田高原マイア・きそふくしま・おんたけ2240・やぶはら』

  上記4スキー場で1日券と交換できます!!



宿泊者にのみお配りできるこのチケットを活用しぜひ

シーズン終盤の楽しいウインターシーズンをお過ごしいただきたいと思います!!



3月5日(土)、12日(土)の土曜日も珍しく空室がございます(*^▽^*)

『つながろう木曽応援キャンペーンチケット付きプラン』


このブログをご覧になって 

〜3月末までにご予約いただいた方は、

チェックインの時に『ブログ見てます!』『ブログ見ました!』

と言っていただくと・・・

お土産1,000円相当を差し上げます!!(*^▽^*)!!


※チェックインの時に必ずお申し出くださいね。チェックアウト時はNGです!!