夕焼け

  • 2017.07.06 Thursday
  • 22:00

九州での大雨・・・

 

本当に甚大な様子で言葉も出ません・・。

 

近年、様々な災害がありすぎて本当に怖いです・・。

 

九州で大変な事態になっている中、

昨日の開田高原は360度夕焼けでピンク色に染まっていました。

 

厨房から『きれいだね〜』と言いながら

お客様のところにお食事を運びに行くと・・・

さっきまで食事をしていたお客様12人全員いない(;゚Д゚)!!!

 

どこいった???

???

 

よく見るとみんな玄関に(;^ω^)

 

12人のお客様はWALK JAPANのツアーのお客様。

アメリカとオーストラリアのお客様。

 

ずっと曇りで見えなかった御嶽山が見えたことに1人のお客様が発見し

皆を呼び外へ!!

 

そして素敵な夕焼けをバックに写真撮影!!

 

きれいな夕焼けに浴衣姿の外国人のお客様。

なんとも絵になりました!!

 

 

WALK JAPANの会社事務所が九州にあるので心配でメールしましたが、

すごい雨ですが大丈夫とのこと。

 

日田市の知り合いが床上浸水のため大量のタオルがほしいと言っているということを知り、

旅館でお客様が使用し置いていったタオルを洗濯し大量にとっておいてあるので

明日九州に向けて発送することにしました。

 

早く届くといいのですが・・・。

 

噴火で木曽もいろいろ助けていただいた分、現地には行けませんが

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

 

懐かしの同級会〜

  • 2016.09.24 Saturday
  • 22:29
久々の更新になってしまいました・・・

全国的にそうですが、

最近とにかく晴れない(*T^T)

上を見上げても厚くて黒白い雲ばかり・・・

星の写真!!!と思うこともなく・・・。



今夜は、父の中学時代の同級会!!

総勢40名様!

ありがとうごさいました♪♪

オーストラリアからのお客様

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 21:47
中山道ウォーキングツアーでお越しになった皆さん!

今夜はオーストラリアからのお客様♪

女性の方々は色浴衣をとても気に入ってくださった様子(*^。^*)






今日は若干霞んでいたものの、御嶽山もきれいに見えました!!

久々に『木曽馬の里』から撮影!!



そうそう!
木曽馬の里では、昨晩子馬が産まれたそうです(*≧∀≦*)

順調にいけば10日後くらいから放牧するそうですよ♪

 

姉妹で旅行♪

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 21:52



『 I LOVE JAPAN♪♪ 』

とお話ししてくださったオーストラリアからの女性お二人。

日本は東京、名古屋、大阪、京都、広島、福岡、沖縄、札幌、函館・・・いっぱい行っているんですって!!

私より日本を旅していますね(^_^;)


今回は、春の中山道ウォーク。

桜にはまだ早いですが、ウォーキングをものすごく楽しんでいるようでした♪

久しぶりの海外のお客様

  • 2016.03.26 Saturday
  • 15:41
久々に海外からのお客様が宿泊されました!




今回はガイドなしで女性お二人で中山道を歩いて来られました。

当日も朝から地蔵峠を歩き、西野峠を越えてやまかの湯まできました。


オーストラリアからいらっしゃったお二人は姉妹だそうで、

二人とも日本が大好き!

すでに5回日本を訪れ、

これまでに、東京・大阪・京都・広島・福岡・沖縄・函館・札幌と・・・

私以上に各地に行っていました(;^ω^)


翌日はバス・電車で奈良井宿を歩き、軽井沢宿泊だそうです!!

朝は御嶽山もきれいに見え、喜んでいました♪

相変わらず、英語はまだまだできず・・・本当に片言ですが、

話してみる度胸だけはどんどんついている気がします(^^♪

サイクリング仲間のみなさん♪

  • 2015.05.24 Sunday
  • 17:40
サイクリング仲間の皆さんがご宿泊くださいました!

そうぜい45人!!

やまかの湯でこれだけの人数はかなり久々で、ドキドキでしたが、無事お帰りになりました!

木曽福島から自転車で開田高原のやまかの湯までいらっしゃった皆さん!

60才を越えるような方々もいらっしゃり、その体力に感心(*≧∀≦*)

すばらしいですね?

30代の私ですが、たぶん、というより、間違いなくついていけないほど、皆さんの体力はあるんだろうなぁ〜と思います(×_×)




ステキな自転車(*≧∀≦*)


帰りのランは九蔵峠を越える人、

西野峠を越える人←たぶんかついで越えるんでしょうね(((((((・・;)私には無理です。。。

高山に向かう人。

それぞれのランを楽しんでいるようです。


すてきだなぁ〜(〃^ー^〃)♪♪♪




応援に!!

  • 2014.10.29 Wednesday
  • 14:25
『いろいろ風評被害があると聞いて・・・
 友人と旅行に行こうと話をしていて、だったら木曽に行こう!!
 泊まって遊んで来よう!!と思いまして・・・』

という、女性お二人のお客様の声を聞かせていただきました。
しかも、お隣高山市高根の方。
車ですぐ行けちゃうところなのに、わざわざご宿泊下さいました。
本当にありがとうございました!!!!



福井から来てくださったご夫婦のお客様・・・
『実はね、息子が今福島県に住んでるんだ。3.11の時ももう福島県に住んでて、
 息子が福島に来てくれ、そしてお金落としていってくれ!って言われて、何度も言って
 相当お金使ったんだ!
 こっちも、今回は本当に大変だったね・・・。
 福島県よりだいぶ近いし、今度はこっちでお金使おうと思ってね・・・。』
旦那さんはちょっと涙ぐみながらもお話ししてくださいました。
本当にありがとうございます。


紅葉シーズンとあって、お客様もだいぶ戻りつつあります。
応援で!という方。
普通に紅葉を楽しみたくて!という方。
いろんな思い出木曽に足を運んでくださっています。

その気持ちにお応えできるよう、
前進!前進!
がんばります(*^_^*)

御嶽山初冠雪・・・

  • 2014.10.15 Wednesday
  • 23:50
台風19号が去って気温がグッと下がり・・・
今朝は御嶽山も雲がかかっていましたが、少しだけのぞかせてくれました。
山頂初冠雪。

いつもならうわぁ〜ヤッタvとなるのですが、今年はそういう気分にもなれず・・・
降っちゃったか・・・・・・という感じです。

ヘリの音もかなりなっており、順調に捜索も行われるかと思いましたが、
天候も悪くなり中止になったそうです。
半月前とは気温も大きく下がり、今後の捜索活動はますます過酷になるのだろうな・・・と
考えるだけで辛くなってしまいます。





台風の時でしたが、『絶対に行きます!』と言ってきてくださったお客様・・・。
本当にありがとうございました。
今年の7月にもお越しくださり、今回2度目の宿泊ですハート

国際結婚ですが、旦那さんもかれこれ20年以上日本にいらっしゃるようで日本語ペラペラ♪
日本人より日本人らしいかもしれません。甚平姿がかっこいいのですニコッ♪
7月は奥様のご両親とお越しくださいましたが、
今回は奥様のご両親と旦那様のお母様がアメリカから来てくださいましたヤッタvハート
20年ぶりの日本だそうで、その中で当館にお越しくださったこと、本当に感謝いたします。

また、春お待ちしております!!
バードウォッチングtori楽しみですね♪
カッコウがよく家の周りで鳴いていますよきらきら


久しぶりのお客様♪

  • 2014.10.08 Wednesday
  • 23:47
やまかの湯に宿泊は初めてかもしれません。

私が子供の頃、旅館の税理士の先生の運転手をしてくださっていた方が
やまかの湯に宿泊してくださいました!!


開田のトウモロコシがおいしくて、お隣の農家さん宅には毎年日帰りでとりに来ていたそうですが、
今年は夏に来れなかったから秋にと、お越しくださったわけです。

越さんご本人96歳!!!
もう20年以上は前ですが、昔の面影ばっちりありました(#^.^#)!!
杖をついていますが、自分のことは自分でこなし、頭もものすごくしっかりしていらっしゃる!
びっくり!!
畑仕事が楽しみのようですが、自宅からちょっと離れたところに畑があるようで、
なんと!そこまで自転車で行くっていうんです!!
思わず、聞き直しちゃいました(汗)
奥様91歳! ちょっと足が不自由そうでしたが、しっかりしていらっしゃいますし、
なんともお上品できれいな方です!


お天気もいい日となり皆さん喜んでいました。

また来年も皆さんでお越しください(*^_^*)





先日も書きましたが、
御嶽山の噴火・風評被害で、
キャンセルが相次ぎました。
電話の音が鳴るたびにまたキャンセルの電話かも・・・と滅入る日々。
こんなことになってしまってからなのですが・・・
改めて、お客様がいることのありがたさ、お客様を呼ぶにはどうすればいいかと考えさせられるいい機会にもなっております。
気を引き締めて、精一杯がんばります!!

この時期こうやってお越しくださるお客様に少しでも感謝の気持ちを・・・と思いまして
特に何かできるわけではないので、

大特価スタンダードプラン料金値下げプラン松茸土瓶蒸し付き(10月〜11月末まで)

大特価木曽牛プラン・いつものスタンダードプラン料金で!!(10月〜11月末まで)

をご用意させていただきました。

ご予定ある方はぜひ、こちらのプランがおすすめです!!

またすでにご予約の方でも、お電話での変更が可能です。(旅館やまかの湯:電話0264-44-2010)

http://www.yado-sagashi.jp/yoyaku/plan/index2.jsp?yid=1873212074545

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM